反戦でテロリストです

 アメリカでは貧乏な家の子どもが学費のために軍に入ることも珍しくないという。そして死ぬやつもいる。貧乏な家の子どもが命を捨てて勝ち取った国益というやつを命をかけない金持ちの子どもが甘受する。
 徴兵性の国だって士官やエリートや学生など死なないところに金持ちがいるであろうことは想像される。
 文明が発達する前の戦争は通信や火器の性能上、指揮官の首獲り競争という側面があった。しかし近代戦は弾のとどかないところから、口先ひとつの馬鹿野郎が貧乏人の命をもてあそぶ。
 金持ちや貧乏があったっていいが、それで命の軽重がきまるのは納得いかない。もし、上杉謙信みないに大統領が先頭に立って突っ込むなら喜んで盾になるよ俺が、でもそんなやついないだろ?特攻を命令した奴はみんな死んだのか?生き残ってて国会議員なんかになったやついるだろ。
 これは、身分制度だろ?平等や自由の仮面をした身分制度だろ。納得できない。
 かといってどうやったて国を守る、人間を守るかということを言わずに反戦や平和を言うやつは、バカか確信犯だと思う。攻めてきたり支配したりしにくるよよその国の欲張りが。利益があるんだったら。日本の利益をとりにくるよ。花見でとなりに酒飲んで寝てるくそ爺がぶあつい財布を見え隠れさせて、そんでもって警察もいないんなら、競争して盗りに行くだろ。牽制しあうだろうから逆に安全なわけないだろ。
 死ぬ気が無い奴が原爆にびびって何人か戦犯に差し出して、アメリカに媚びてできた日本国。本当に一億総玉砕してみればよかった。山の中に隠れて竹槍で戦えばよかった。全滅なんてできないから。泥沼になって、国に帰っていくから。ベトナムみたいになるから。

 だから俺は反戦ゲリラ主義。戦争は嫌い、金持ちが死なんから。特権や利権ぐらいは気にしないが命の軽重まで生まれで左右されてたまるか。戦争には協力しない。だけど、日本が侵略されたらゲリラになるぞ、できることを自発的に一人でやるぞ。ニコニコ笑顔で近づいて一人でも絞め殺すぞ。金属探知にひっかからにいセラミック包丁を振り回すぞ。火炎瓶くらいなら文系の俺でもつくれるぞ、竹槍くらいなら不器用な俺でもつくれるぞ。車で突っ込むなら一般人を巻き込まないように狙うぞ。

 いつの日にか戦争がなくなるためには、金持ちや特権のあるやつをまずどうにかしなきゃいけない。どうやるかはわからない。革命起こしても新しい特権階級ができるだけだ。
 だから今は戦争に反対し(安保法制にただちに反対でもない)娘たちを立派なゲリラに育てよう。それも違うか。良識を教えようと思う。