掘り出し物

 いやー、自分のことを深く考えていたら、コンプレックスをたくさんみつけてしまった。
 容姿にたいするコンプレックスと性的なコンプレックス。これは、乗り越えたと思ってた。でも、人間関係における、過度なサービス精神と人と深く付き合えないという自分を見つめたときに、このモテたさはコンプレックスの裏返しだと気づいちゃった。
 私の名誉のために言っておくけど、私は不細工ではない。ポコチンも小さくない幼稚園のときにバイ菌はいったから包茎の手術もそんときしてる。だから本当に悩んでいる人からすると、それはコンプレックスじゃなくて願望だろ。と言われそうだけど、イケメン願望や巨根願望だと。
 でも、さらに見ていくと私の問題は「ありのままの自分を認めてほしいけれど、ありのままの自分をさらけ出す自信がない」という矛盾からきていると思う。この自信がないというところを考えてしまう。
 まぁ、自信があったならば、大失敗もするだろうし、上手くいかないこともあるだろうから、俺はこうしか生きられないんだって認めつつまだもう少し悶々としてきます。