人を好きになる力が欲しい

 人を好きになる力が欲しい。自分の足りない部分の大半はそこから来ている気がするから。思春期に好きな人に告白できなかったのも、仕事が続かなかったりうまくいかなかったり、とにかく虚無感があったりするのは、人を好きになる力がないからじゃないかと思う。
 自分のことばかり考えて、自分が傷つかずにすむようにして、人に好かれたいのは、自分を守りたいだけなんじゃないか?
 自分を捨ててでも、誰かを好きになる、傷ついてもいい強さが欲しい。人の悪さばかり見て、惚れ込まないようにするのはやめよう。
 今、家族ができて好きになってる。きっと、家族を好きでいつづけることが俺のためになるはずだ。自分は傷ついても家族を愛そう。できないことはないはずだ。