うちの奥さん

 うちの奥様は面白い人だ。4歳になったばかりの娘と本気で言い合ってる。そうかと思ったら1歳のほうとも喧嘩してた。しゃべれない人とどうやって口喧嘩してんだろ?。
 主婦の欲しい家電は食洗機っていうテレビを観て「そうかなー、全然ほしくないけどなー」って、うちでは私が皿を洗ってますから。
 池上彰さんがテレビに出てると
「あっ、難しいこという人だ変えて。」って、一応やさしい解説が売りなんですけど。
 「自分の悪いところを悩むのやめた。」って言ってきたから、「いいんじゃないの悩んでも治らないことは悩んでもしょうがないよ。もっと別のことをしたほうがいいよ。」と媚びた。そしたら「そうだよね、もう自分のことしか考えないの治さない。他人のことを考えようとなんか思わないようにする。」って言ってた。俺は「うーーーん」としか言えなかったよ。

 縁あって出会って愛し合って結婚して子どもも授かって。腹が立つこともあるけれど、あなたがいてくれてとっても楽しい。大好きな娘たちを生んで育ててくれててとっても感謝してます。みんなが俺が生まれてきた意味を持たせてくれたよ、とっても幸せです。

 でも、また貴女のクレイジーなところを日記に書いてしまいますがね。