うちの奥さん先生

 奥さんに買い物頼まれたときに「ポイントためたいからガード持ってって。」と言われた。そのカードはクレジットカードだった。本人しか使えませんよ。
 大河ドラマは嘘くさくリアリティーがないから見ないらしい。どの辺がって聞いたら信長が死ぬところらしい。
 朝ドラは十五分が主婦にはちょうどいいのって言いながら、一週間分録りダメて一気に見る。
 外人が怖いらしい。中学の時に授業のアシスタントに来た外人が怖くて泣いたらしい。どんな感じだったの?って聞いたら、「けっこう普通の感じ、名前もクリス・ワタナベだったし。」「その人、日系人じゃないの?」「えっ、でも日本語通じなかったよ。」外人が怖いらしいです。
 「若い頃の夢はなんだった?」ってきいたら、「19で死ぬんだとおもってた。」とのこと「19歳から15年以上たったね。その先はどうしてんの?」「びっくりしてる。」「今も?」「うん、思ってたのと違うなぁーって、びっくりしてる。」でも死にたくはないみたいです。
 
 それでも、生きていてくれて娘たちのママをしてくれている。ありがたい。俺はとても1人では娘たちを育てられないよ。いてくれてありがとう。いつ死んでもいいように遺伝子を遺すっておもって、娘二人を頑張って生んで育ててくれて本当に感謝してる。不満が無いわけではありませんが。