めぐり愛 宇宙

 愛して欲しいとずっと思ってる。モテたいとすげー思ってる。愛されて自分を認められてすれば、幸せだと思ってた。
 でもこの前娘がぐずって「お父さんキラーい」と言われた。「お父さんは好かれたくて言ってんじゃない。」って言い返して気づいた。愛するほうが幸せなんじゃないかと。
 考えてみればペットとかアイドルとか人形とか愛するものが売っている。潜在的に愛する需要ってあると思う。何かを愛する快感っていままで気付かなかったなぁ、自分自分で。
 痛いファンとかストーカーとかの気持ちもわかる気がしてきた。いや、でもあれは自分自分の独占欲や所有欲かな?愛していれば相手の幸せを願うっていうのはきれい事なのかな。
 そういえば、俺も子どもを自分のものと見てしまうときがなくはないかな。自分の所有物ではなく、別の独立した人間として愛したい。自分のモノにしたいのは俺を愛せよっていうことだと思うから。

 でも、俺は娘から愛されてますよ。だっておもちゃ付きのチョコレート買ってやったから。って、愛を買うのって一番ダメなやつじゃん。