強さと弱さと

 弱いものを守ることができるのが強さで、だから強い人は他人に優しい。世界最強の人は自分以外の全てに優しい。なぜなら他人は全て守るべきものだから。
 反発を感じる相手は強い。人に対して憎しみが湧くときは、「俺ってコイツより弱いんだ」っと思う。で反省して自分を鍛えて(理論とか精神とかカウンターパンチとか)その人を可愛いと思えたら、俺はちょっと強くなってる。
 人の意見を聞ける人は強い。人の意見に左右される人は弱い。

 強くなりてー。優しくなりたい。そう思って生きてきて、少しはそうなっててほしい。そうなってるかな。他人にどう見えてるかは知らんが。
 モテてー。好きになって欲しい。そう思って生きてきて、ちっともそうなっていない。妻とも難しい。見ての通りですな。