人類滅亡

 もし、人類が滅亡することが決まったらどうなるだろ?
 まず、まっさきに避妊がなくなるだろ。お金もなくなるだろう。なら仕事もしないかな。秩序もなくなるかな?宗教はなくならない、たぶん強くなる。科学は崩壊して、政治も崩壊して、社会が崩壊するのを宗教と良心がなんとか保ってる感じになるかな?人類が滅亡するってわかっただけで人類は滅亡寸前になるな。

 もしそうなったら俺はどうするだろ?ありったけの食べ物と酒をかき集めて、子どもたちと絶望するだろうか?いっそ楽に死んじゃおうかとか考えるのかな?それでも「ウンチー」とか、「おならー」とかいって笑わそうとするのかな?

 俺たちの世代は結構真剣にノストラダムスの予言を信じてた。恐れていた。今の子どもたちはどうだろう?人類の滅亡を意識することが人類を滅亡させないことじゃないかとも思う。だってそれを意識した今日俺は、子どもたちに優しくするのだから。そしてこう言うだろう。

「ウンチ ブリブリ くっせー」と。