2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーザ様万歳!

ドラゴンボール世代の私は、漫画やアニメから多くのことを学んだ。単純なことからドラゴンボールを見ない某宗教があることなど、それを取り巻く社会についてまでだ。 だが、大人になった今、大人の脳でドラゴンボールを思い出した時にあるキャラクターの存在…

めぐり愛 宇宙

愛して欲しいとずっと思ってる。モテたいとすげー思ってる。愛されて自分を認められてすれば、幸せだと思ってた。 でもこの前娘がぐずって「お父さんキラーい」と言われた。「お父さんは好かれたくて言ってんじゃない。」って言い返して気づいた。愛するほう…

人気もの変わり者

「あの子が好きだな」って友達が言ってたら、自分もその子が魅力的に見えちゃう。学生時代にそんなことがいっぱいあった。 多くの人がいいと言っているものはやっぱり魅力的に見える。うちの奥さんなんて大半の時間を友達の評判とかネットのレビューとか情報…

人類滅亡

もし、人類が滅亡することが決まったらどうなるだろ? まず、まっさきに避妊がなくなるだろ。お金もなくなるだろう。なら仕事もしないかな。秩序もなくなるかな?宗教はなくならない、たぶん強くなる。科学は崩壊して、政治も崩壊して、社会が崩壊するのを宗…