2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛なんてクソですから。

恋愛なんて糞です。それは、肉体的には発情です精神的には依存です。 そんな嘘を最高のもののように扱う現在。恋愛なんていいもんじゃない有閑階級の暇潰しだよ。そんなものに憧れて、夢を見て、馬鹿みたい。 人生で大切なのは、他人の為になにができるか。…

独身者に怒られた

会社で独身のおじさんに「卒論出す前にあなたは願書出して入試受けなきゃね。」っていったらうけた。もう大笑い。そんで×1のお姉さまに、「大学院の修士課程すすまないの?」とは、言えなかった。笑いはとれたかもしれないけど、下手したら俺が会社に卒論だ…

島田紳助司会者が教えてくれたこと

ひょうきん世代の私は、島田紳助さんに対して好嫌入り雑じった一視聴者だ。でも、それとは別に教わったことがある。 好き嫌いはともかくいっぱい番組に出ていた司会者。嫌いな理由もそのコントロール力の高さであった有能な司会者。そんな司会者が突然テレビ…

ピンクのハート

4歳の娘と二人でお散歩していて、点字ブロックとか音の出る信号を見つけた。いっぱい会話をして、目が見えない人もいることとそういう人も楽しく暮らせるためにみんなで優しいピンクのハートをあふれさせなきゃいけないってことを言ってくれた。 「いろんな…