2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こう言ってやった

「橋下徹さんより維新のイメージに合う人いますかね?」 って聞かれたから言ってやった。 「長州力か越中史郎」選挙に出るなら越中か。「トランプ氏が大統領になったらどうなるんでしょうか?」 って聞かれたから言ってやった。 「神経衰弱するでしょう」そ…

アイドル戦国時代から学んだ言葉のセンス

世間に疎い私はちょっと前テレビでアイドル戦国時代という言葉を聞いた。今も言われているのかは知らないけど耳に残った。歴史好きだから。 アイドルとか芸能界とかよくわからない私でも、いろいろなグループがいて競いあってんだろうなと察しがつく。言葉の…

うちの奥さん先生

奥さんに買い物頼まれたときに「ポイントためたいからガード持ってって。」と言われた。そのカードはクレジットカードだった。本人しか使えませんよ。 大河ドラマは嘘くさくリアリティーがないから見ないらしい。どの辺がって聞いたら信長が死ぬところらしい…

呼んでいます  

赤ちゃんの夜泣きに起こされて、しょうがないから3時頃にカップ麺食べちゃう。 私はこれを夜泣きラーメンと呼んでいます。不倫した奴がもうしないっていっている。 私はこれを絶倫と呼んでいます。イスラム国のようなところには娯楽が必要だ。阪神ファンの…

清原逮捕に

清原さん逮捕に思うのは、つくづくあの時に桑田投手を採った王さんは賢明だったってこと。生え抜きだったら今頃監督だったかもしれない。