2017-01-01から1年間の記事一覧

男の中の男

子どもたちと一緒にドリフを観ていると言いたくなる。加トちゃんや志村が面白いのは、いかりやさんが怒ってるからなんだよ。そして、仲本さんや高木さんが正解を見せたりパターンを広げたりしてるから決まるんだよ。と。 小さい時の自分はやっぱり加トちゃん…

朝の8時だヨ全員集合!

5才と3才の娘たちのお気に入りは、ドリフだ。最初は私が、舞台でしかも客いれて生であれだけのとこをするスケール感や使い捨ての部分もあるセットの豪華さ、つまり今はもうできないであろうお金のかかったものを、大人になった今もう一度見直したいとDVD …

嫁シャン

ちょっと前に「男のくせに嫁のシャンプー使ってる」ってCMがあった。 俺は嫁のシャンプーなんて使ってないよ。高いからダメだって。プリキュアのシャンプーしかもいっこまえの魔法使いプリキュアの奴。安くなってたんだろうな。 36歳のおっさんだけど、髪…

武士の小芝居

「男は電車に座らないものだ」という、独自の美学を持っている。だから、大人になってから電車で座席を譲ったことがない。これぞ、武士だと勝手に思ってた。 久しぶりにバスに乗ってすいてんのに癖で手すりにつかまってたら、運転者さんずっとこっち見てる。…

下の娘が

下の娘が「パパと結婚するー」と。お姉ちゃんは「パパはもう結婚してるからダメー」と。パパは、娘達に思う。結婚とは人と人との結び付きとして一番ではないと。 今はわからないかもしれないけど、パパは「パパと結婚する」と言われるよりもパパの所に産まれ…