朝の8時だヨ全員集合!

 5才と3才の娘たちのお気に入りは、ドリフだ。最初は私が、舞台でしかも客いれて生であれだけのとこをするスケール感や使い捨ての部分もあるセットの豪華さ、つまり今はもうできないであろうお金のかかったものを、大人になった今もう一度見直したいとDVD を借りてきた。 
 そしたら娘のほうがはまってしまった。ちなみにやっぱり志村と加藤が好きらしい。ヒゲダンスなんか本気で「がんばれー」とか言ってるし、「志村うしろー」とか、コントの志村の真似を見せてくれる。
 先週入院してたけど、DVD 持ってったら何回も見ていたらしい。小児科の病棟の一人の夜もドリフさえあれば、時をこえて全員の一人になれるのかな?
 しばらくドリフや子どもについて考える日が続きそうだ。